名月雑体



大仏

正式な名称は牛久阿弥陀大仏です。
常磐道から霞ヶ浦方面へ抜けて行きました。
着いたのは日も暮れた直後で写真はその時撮影したものです。

d0120716_1258434.jpg

  さすがに大きい

   高さ:120m
   重量:4000トン
内部はエレベーターを利用して仏舎利等の参拝もできて 仏教の世界も垣間見ることができるそうです。一度ゆっくりと見てみたくぃもの。
又、 筑波山 成田着の飛行機からも確認できるということです。

   空の中 すっくりと立ち 半眼の
         筑波山から 牛久大仏
 
   空の中 闇の中あり 半眼の
         何を思うや 牛久大仏 
[PR]
# by fresh2f | 2007-06-24 13:07

富士奥庭

 富士五合目の奥庭へ行って来ました。 
麓からと違う趣で新しい発見でした。 
三合目からは霧の中をソロリソロリとライトを点けながら行きました。
                                                            スバルライン 押し出してみれば 真白にぞ 富士の高嶺に 雪はのこりし
d0120716_1153127.jpg

[PR]
# by fresh2f | 2007-05-29 01:16

それぞれに

 
d0120716_2348589.jpg


ゴールデン どこの話か夫婦ずれ ファミレスで皿をつついて 空を見る 

カーナビも ブログも歌も 初めてで 何とかなるさ 度胸一すじ 
[PR]
# by fresh2f | 2007-05-01 00:04

月と花

d0120716_1265898.jpg

 歌舞伎公園のたった2つだけの花です。
次回からは短歌(和歌)付きの写短にしようかなとも思っています。
[PR]
# by fresh2f | 2007-04-28 01:39

初日

昨日は 美術館へ行った。
今日は選挙の投票でその後に初めてブログなるものを書いた。
やや疲れたナー。
[PR]
# by fresh2f | 2007-04-23 00:12


つれづれの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧